SSブログ

長岡での115系 [JITOZU_車両]

ニイ28編成と思しき写真である。
IMG_2258.PNG
窓に写り込んだ駅の様子から、
キャプションにある長岡駅の風情を感じる。

個人的な話になるが、大学時分に友達に
会うた夏冬問わず、よく長岡を訪れた。

そして、友達が引っ越し用が無くなると、
こんどは、寝台特急あけぼので訪れること
になら。と言っても、機関車交換の運転停止
のためだけれど。

寝台廃止後は、訪れる事もななかったが、
その間に、長岡の115系運用が終わったようだ。

このサイトでは、115系に対する
筆者の思いを、ひしひしと感じられる。

私は、そこまでの感情は無いが、
それなりに寂しいと思う。

そして、もっと写真を撮っておけば良かったとは、きっとこの事だろうなと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。